Entry: main  << >>
映画「22年目の告白 私が殺人犯です」
久々にスクリーンで映画観賞して来ました。真夏の夕方、封切りから時間が経っているので、映画館はガラガラ。私と、1人で来ているもう1人の人だけでした。
まあまあ楽しめました。残虐なシーンもたくさんあるので、お茶の間向きでは無いですが。

このあとネタバレしそうです。これ、ネタ知ってしまうと全く面白さが半減すると思いますので、注意!


藤原竜也って何歳なんでしょうか。22年前に連続殺人を犯す犯人だなんて、ちょっと無理ありませんか?ちょこっとツッコミ?

話はかわりますが、現実に神戸で起きた事件の犯人が本を出品しましたね。それと、ISILで日本人が殺害された事件。それがこの作品のヒントになっているような気がします。

2人のうち、1人が殺されるところをもう1人に見せておく。そうすると生かされていても、PTSDなどの障害に苦しむようになる。といったところ。

大体半分くらいのところで犯人がわかってしまいますが、俳優陣の熱意が伝わって来て、ハラハラしました。それに大きいスクリーンで涼しくて最高に楽しい時間です。

| masu17 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 20:29 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links