Entry: main  << >>
夏本番の近況
しかし暑いですねぇ。ここは日本でも特に暑い所です。大都会東京の熱は、海風の南風に乗って北に運ばれます。しかし、そのまま日本海まで行くわけもなく、群馬にそびえる榛名山と赤城山にブロックされ、戻ってきた熱がたまるのが盆地であるこの辺りです。だから暑いのは仕方ないんですよね。





猫もこんな風に伸びてます。




しかし、鳥の声が聞こえると、パッと起き上がります。


ここは設計士さんに頼んだ家なのですが、流石だなと思うのは風が通る作りになっていること。だから、真夏でもわりかし涼しいです。ある大工さんは「家は夏に過ごしやすいのが良い」と言ってたっけ。特にこの地ではそうかな。




眺めが良いのも嬉しいです。特に二階からの眺めが。






ここに越してから、景色のきれいな所に行きたい思いはだいぶ薄れました。家から見える景色で満足してしまうんですよね。

後はホントにテツオが帰ってきてくれたら・・・。本当にそれだけです。
| masu17 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 11:26 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links