ネコたちの様子
雨が続きますね。
ウチの猫たち、仲良くしてます。 写真がたまってきたので、見てやってください。



スーちゃんとウメは、大抵近くにいます。・・貼り替えの前の、骨組みのみの障子がバックにありますね。



べったり。





スマホのアプリで購入したネコ首輪。安いわりにとっても可愛い。







私のバッグをカミカミして、怒られたあとのウメ。





椅子の上下に住み分けて、うまくいってるスーちゃんとウメ。だんだんと大きさの差が少なくなってきています。
| masu17 | 17:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
猫も伸びる夏。
暑いですねぇ、お元気にしてますか?
あんまり頑張りすぎないよう、しかし、なまけない程度に夏をやり過ごしてみてください。

猫たちも伸びてます。こんなに体が長かったのかと思う程です。



すずにピントを合わせると、ウメが見えづらくなります。ウメにピントを合わせると、すずが飛んでしまいます。



ところで、新入りウメちゃん。すご〜くかわいいのですが、何かに似ているように見える時がありました。



ヨーダです。



そう言うと、ツレアイはプンプンしてます。恋は盲目、ってところでしょうか。
| masu17 | 16:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
小梅ちゃんです。
新入りの猫の紹介をさせていただきます。
黒猫(頂いた動物病院の用紙には黒トラ、とありましたが)で、胸とお腹が白い3ヶ月のメス猫です。





実は、手を尽くしましたがテツオが2週間帰って来ません。皆さん3ヶ月後に帰って来たとか、1年後に顔を見せに来たとか言ってくれますが、寂しくてしかたありませんでした。

特にツレアイの落胆は、今まで見たことがないくらいだったので、前から考えていたもう一匹もらう計画を実行してしまいました。




いろんなサイトなど見ているうちに、「そうだ動物病院の里親募集があったかも」と思い、メールしました。そしたらちょうど欲しかった黒猫のメスが居たんです!



お試し期間も無事終わり、すずとも仲良くなりました。すずは急に母親のようになり、しつこいくらい舐めてあげています。





少し迷惑そうな小梅。あとはテツオが帰って来てくれたら、どんなに幸せかと願うばかり。









寂しそうだったすず、母性を発揮してます。すずも食欲が戻り、ホッとしてます。
| masu17 | 10:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
スーちゃん。


ごめん寝。




夢の中でも楽しそう。




菜々緒?

| masu17 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
猫と寝ると
私は猫がいても眠れる方なので、寝室への出入りは自由にしてあります。

しかし、昨晩はちょっと辛かったかな。








部屋をあったかくしておいたら、2匹が足もとに乗って動きません。計9キロに横に乗られるとツライ・・。せめて縦に寝てほしい。





そのうちテツが、寝返りしてボクシングポーズ。


暖房を切ったら、スズは布団の中に入って来てなんとか私も足を伸ばせました。良かった(^-^)。
| masu17 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
すず 、2歳になりました。
いい夫婦の日、11月22日でウチのメス猫、すずは2歳になりました。




テツオと違い、すずの生家のお宅から直接頂いたので、誕生日が分かっているのです。



思えば最初のうちは、隠れてばっかりだったし、仲良くできるが心配だったけどね。




いつの間にかしっかり馴染んでいるね。
テツオ兄ちゃんともそこそこ仲良しだし。








隠れんぼが下手でさ、すぐ見つかっちゃうんだよ。尻尾の存在、忘れてるよね。





まあそれだけ安心してくれているんだろうけどね。




2歳、おめでとう。これからもよろしくね。
| masu17 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
子猫を預かって

行きつけの動物病院の里親募集のメールの猫が、ちょうど友人が探していた茶白のメスで、仲介することに。




友人の住んでいるところは遠いけど、仕事終わりに動物病院まで見に来て、気に入った様子。探していた理想の子なんだそうです。
引き取りに来れるのは1週間後という事で、我が家で預かる事に。


いや〜可愛い!翻弄されています。
さて、テツオとスズという、うちの大人猫たちはというと・・・。
テツオは動じず、しかし念入りなチェック。






スズが初めてウチに来た時の、テツの絶望の表情が忘れられなくて、今回もかなと思っていたら・・・。

そんなことはありませんでした。
スズの方が、フーフー言って怒ってました。戸惑いの表情が見て取れますか。



しかし、慣れるものですね、4日も過ぎるとすっかり仲良し。



一緒にゲージに入れてみたけど、どちらもゴロゴロいってましたよ。明後日いなくなったら寂しくなっちゃうんだろうなぁ。



ご飯もモリモリ食べて、トイレもすぐ覚えて抱っこも大好き。理想的な猫ちゃん。

それではこの子猫(ナナちゃん)のサービスショットをどうぞ。













鍵しっぽがチャームポイント!




この動物病院は、里親を積極的に探してくれて、しかも費用は無料だったり。これからのワクチンや不妊手術など、他の病院にかかる事を納得してくれて、県外の友人もびっくりしていました。良心的な病院が掛かりつけで嬉しいことです。

オマケにテツのショットも。
私の入浴中、風呂蓋のうえで大イビキ。大物でしょう??





入浴してるつもりでしょうか(^ ^)
| masu17 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
猫、そして野菜。



友達の所のハルとヒナ。 可愛いなあ。
自分で猫を飼うようになってから、よその猫ちゃんも一段と可愛く思えるように。





猫は快適な場所を探すのが上手い、といわれていますね。スズとはかくれんぼしているようです。人間が探してくれるのを待っているみたい。









このお尻のラインはなかなかのもんじゃろ。









テツにはいつも笑わせてもらっています。招き猫のマネ??





蛍光のカラーが光ってしまった。


さて今日は台風一過、野菜の手入れが大変でした。久々の写真のアップです。


| masu17 | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちょっとした事件!
蔓のお髭が枯れてきて、もう少しで食べ頃かな、と思い大切に育ててきたスイカ2個。




ある日・・・。





こんな惨めな姿に。







2つともやられちゃった・・・・。

ハクビシンかタヌキかカラスか?


家の中庭だし、テツオもパトロールを欠かさないし、ウチだけは大丈夫だと思っていたのに。


出来過ぎのトマトだったら怒らないのに。




幸いまだ一つ、雌花があるからこれからは知恵くらべだー、食べたヤツ!




(散歩中、魚の形の雲発見)


でもね、何かの生きものが喉の渇きを潤してくれたのならいいや、という気になりました。人間だったらこんなにキレイに食べてくれないし、と。
| masu17 | 10:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
スーちゃん、早一年。
去年の4月20日に、スズは我が家のムスメになりました。最初は慣れてくれなくて、先々不安でしたが、今はベッタリラブラブな毎日です。





暑い日はこんな風に伸びております。





テツオとくっ付いていることもあります。





ネットで見つけた作り方を参考に、30分で作った猫ベット。要らなくなったカットソーとクッションの綿で作りました。
多少歪んでおりますが、捨てようと思っていたものでリメイクしたので、制作費0円です。

作り終わるやいなや、丸くなってくれました、嬉しい(^ ^)。





| masu17 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/2   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links